ZOMsan’s 酔っ払いサイクリングdiary

40歳からクリテリウムに出たくてロードバイク初めました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【自転車以外】ダイモとトラスコ

Amazonでトラスコケース買いました。 一つ800円強です。 もっと大きいかと思ったら意外と小さいのね。 大事なものを入れとくサイズですね。(伝わりにくい) わかりやすい様にダイモで。 FIREはライター類 OILはWax類。 このトラスコ、 ライトとか小物類をい…

【備忘録】キャットアイRAPID-Xリアライト

備忘録です。ライトが増えてくると使い方や性能を忘れがち。 キャットアイのリアライト Amazonで2700円ぐらい。 キャットアイなので信頼置けて、程よい金額。普段使いからナイトレース使用を想定。 充電時間2時間。 ローの点灯で5時間、点滅だと30時間。 レ…

【初カーボン】とうとう2つ目のホイール購入

本当に久しぶりの投稿。 スマホで投稿は限界がありますね。 投稿は全然ですが、自転車は変わらず走っています。 今回は2回目のホイールアップグレード。 以前は鉄下駄からのゾンダで昇天しましたが、 さらなる昇天を目指します。 お小遣いからの捻出なので、…

[通勤サイクリング適正化]ブレスサーモ買いました

ミズノのブレスサーモを購入しました。 この1月から通勤サイクリングを始めているので快適かつ持続的に安価で良いもの探しです。 アマゾンで1600円程度。定価調べてなかったけど到着したら定価が書いてあり2000円とのこと。あまり安く買った感はないですね。…

ハンドル交換 3T Ernova Team Stealth ハンドルバー

大分と暖めてたハンドルバーを交換しました。 定価4.3万を海外サイトで3分の1以下で購入。 初カーボンです。 今は純正のアルミ ほんとうはケーブルをハンドルの中に通すのですが、僕にはレベルが高いので、とりあえずはハンドル交換だけ。大分かっこよくなり…