ZOMsan’s 酔っ払いサイクリングdiary

40歳からクリテリウムに出たくてロードバイク初めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Rapha】ラファ rain proof essentials case

またまたラファ大阪に行って来ました。 前から欲しかったrain proof essentials case を購入。4000円です。 ダークネイビーと迷いましたが 頭の中で「迷ったら黒になさい」と イギリス人のおじいさんが呟いたので黒にしました。 一様、ぼくのアイフォーン8は…

【サイクリング】十二坊帰りで北びわこ号と遭遇

今日は子供の習い事があるために8時30分には家にいるように命じられましたので、いつものプチクライムコースである十二坊峠に行って来ました。 残念ながら一生懸命登っているので写真を撮っておりません。 帰りに北びわこ号を見つけました。 この時期、米原…

【ヒルクライム】洗い越しライド

昨日は湖東三山(湖東に3つある天台宗寺院の総称)の一つ、百済寺から県道百済寺甲上岸本線のヒルクライムからの永源寺ダムに行ってきました。 総距離90km程度?途中サイコンが不調で80kmで止まってしまいましたが… 近江鉄道。味があります。 市辺駅 永源寺ま…

大好きなメリノウールのウェア

僕はメリノウールのウェアが大好きです。 結構前からベースレイヤーに凝っていました。 最初に買ったのはibexのベースレイヤー。 ニュージーランド産 sサイズがジャストフィットで1週間ぐらい山でこもっても臭くならないよと進められて8年前に購入。 定価2万…