ZOMsan’s 酔っ払いサイクリングdiary

40歳からクリテリウムに出たくてロードバイク初めました。

大好きなメリノウールのウェア

僕はメリノウールのウェアが大好きです。

結構前からベースレイヤーに凝っていました。

最初に買ったのはibexのベースレイヤー。

ニュージーランド産🇳🇿

f:id:ZOMsan:20181009223247j:image

sサイズがジャストフィットで1週間ぐらい山でこもっても臭くならないよと進められて8年前に購入。

f:id:ZOMsan:20181009223234j:image

 

定価2万以上ですが滋賀県のアウトレットに当時A &Fがあったので1万以下で購入した覚えがあります。今だに真冬のサイクリングや登山のベースレイヤーに大活躍です。

なかなかメンズSが入荷されないので、レディースのMを購入しました。これも8年前。

なので、サイクリングでもメリノウール大活躍です。真冬はibexベースレイヤーに防風のシェル。

秋はデマルキの半袖メリノにアームウォーマーです。このデマルキは全面は防風素材で風を通しません。常に飲みすぎで下痢気味の僕はこれが大事。2枚持ってます。

f:id:ZOMsan:20181009223327j:image

この度は最近はまっているラファでメリノ素材のセーターが可愛いくて、しかも半額以下で買ってしまいました。(まだ売ってます)

着たら少し大きかったー!😭

f:id:ZOMsan:20181009223810j:image

僕身長177センチで体重77キロですが

Lサイズは少し余裕がありました。

 

そうそう、メリノウールが大好きな理由を言っておきます。

それはガンガン着ても大丈夫なこと。

洗濯方法とか着方とかを全く気にせずに酷使して着てみると分かります。

丈夫で汗疹が出にくいし、へたれにくい。

速乾性については化学繊維に負けますが臭くなりません。

あったかいし暑くならない。通気性が良く保温性がいいからでしょうか。

秋、冬は私服も山も自転車にも大活躍です。