ZOMsan’s 酔っ払いサイクリングdiary

40歳からクリテリウムに出たくてロードバイク初めました。

【Rapha】BREVET INSULATED JACKET

先日のブログで言っているとおり、ラファセール買いまくってます。

年末年始のセールがかなり安くなるので貯めていましたが、それでもやり過ぎです。

第1弾届きました。

BREVET INSULATED JACKET

25000円が16200円

f:id:ZOMsan:20190106085033j:image

これでも高いと思いますが…

僕が前から一番欲しかったものです。

なんかラファで一番暖かいジャケットなんですって。(ラファ大阪で書かれていたから)

一番寒くないジャケットは他にあると思いますが(防風性、機密性とかで)

単純に着た瞬間に暖かいという意味だとおもいます。(これは僕の予想)

僕はMサイズ購入しましたが

腹が…かなりきつい。

身長177cm,体重77kgビール腹の人なら

Lをお勧めします(僕の事例)

これ以外にビブとウインドジャケットを購入済みです。

ウインドジャケットなんて5分以内でSOLDOUTになったカラーがあったんじゃないでしょうか。

ネイビーカッコいいけど若干高いからどうしようと話ししてたら、全サイズ売り切れてしまいました。

焦ってビブも安いから買ってしまいました…完全に予算オーバーです。

f:id:ZOMsan:20190106102719j:image

話しは戻ってこのジャケット、軽くて暖かそして小さく収納できるので

お腹パツパツなのをローラートレーニングでクリアできたら、かなりいいんじゃないでしょうか。(希望的観測)