ZOMsan’s 酔っ払いサイクリングdiary

40歳からクリテリウムに出たくてロードバイク初めました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Rapha】ラファジャージが帰ってきた

題名の通りですが鈴鹿ロードレースで調子に乗って転んで破けたラファジャージが修理から帰ってきました。 そういえば、昔、スラムダンク の赤木が桜木に新品のバスケットシューズは、えてして怪我しやすいと言ってましたね。 前回レースで良い成績だったから…

新しいクライムコース【比叡山裏ゴルフコース】

今日も友達に新しいコースに連れて行ってもらいました。 いつもの南湖にプラスして比叡山裏ゴルフコース? 坂が続きます。写真ではなかなか分かりませんが… 比叡平を超えて、琵琶湖を見下します。 楽しい南湖➕でした。

琵琶湖の南湖で朝練

今日はいつもの朝練コースである琵琶湖の南湖一周に行ってきました。 普通、ビワイチは平坦で走りやすいイメージですが湖西の方は少し琵琶湖から離れるとなかなかの坂があります。 なのでいつもは三本くらいの坂を経由して南湖を一周しています。 見事な秋晴…

初めてのバーテープ交換

最近は雨が続いて全然走りに行けていません。 少し自転車を整備しようと、生まれて初めてバーテープを交換してみました。 何も考えずに巻いてしまいましたがこれで良いのかわかりません。解けないように祈るばかり。。 自転車が黒ベースに白のデザインなんで…