ZOMsan’s 酔っ払いサイクリングdiary

40歳からクリテリウムに出たくてロードバイク初めました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿サーキットでロードレース シマノロードレース

先週、三重県の鈴鹿サーキットでロードレース2周の部に参加してきました。 レースは2時間エンデューロやら3周の部やら色々あり、総勢1万1千人との事で会場はお祭り騒ぎです。 色んなブースも出店しており、試乗もできるので楽しい。 気になったのが山口県と…

サイクリストの頭皮ケア WELEDA スイス製オーガニックヘアトニック

自転車乗りは薄毛が多いですね。 僕も薄毛。 やはり炎天下の中でヘルメットを着用してると蒸れるし不衛生なんでしょうか。 僕はライドから帰るとすぐにシャワーを浴びて頭を洗います。 でも最近、更に薄くなってきた気がします。 遺伝もありますが。。 頭皮…

日差しからサイクリストを守るスギ薬局の「UV CUT GEL LOTION」

僕が自転車に乗っている時間帯は朝5時もしくは6時から3時間から4時間程度。 日焼け止めはめんどくさくてベタベタして肌に悪そう。 そこで色々探してましたが、一番気に入ったのはAesopの日焼け止め。 https://www.aesop.com/jp/p/skin/sun-care-spf/protecti…

【Rapha】とうとうラファ Rapha沼の予感がする

実家の大阪にて帰省中、梅田まで買い物に。 そういえばと、ふらっと立ち寄ったラファがバーゲンセール中でした。 手にとってみると良い質感、、カラーもググッときたので思い切って… ボトルと靴下も購入してトータルコーディネート。 初めてのラファ。今まで…

石榑峠まで朝イチサイクリング

滋賀県と、三重県の県境にある石榑峠まで登ってきました。往復約100kmのサイクリング🚴‍♂️ 去年も同じ時期に行っているので夏の恒例行事になりました。京のみずという湧き水が冷たく美味しい水でした。

3Tのバーテープ

イギリスの通販サイトPBKで買った下記の品々。3Tのバーテープの箱がかっこよすぎてやばい。 キャットアイパドローネ+ 3Tバーテープ✖️2 コンチネンタルチューブ✖️3

40歳で自転車始めて1年8ヶ月

クリテリウムに出たいと思いロードバイクを買って1年8ヶ月目、やっとの事で表彰台に上がれました。40歳で新しく始めても充分頑張れます。自転車は楽しい。